趣味はゲーム

目標はパートナーをゲーム好きにすることです。

避けて通れぬ虫系モンスター

集会所☆1をクリアすべく頑張っています!
 
遺跡平原のマップは慣れたもので軽快に飛び出すパートナーさん。
今回はアルセスタスの討伐です。
 
 
モンスターハンターは4から虫系のボスが増えました。色んなボスが楽しめるという意味では良い追加なのですが、動きがリアルなんですよね。
討伐後の足をピクピクさせる姿とか。
ほんとここまで作り込む必要あったのかというリアルさ。慣れている私も気持ち悪いなーと思います
 
ましてやパートナーさんは女性です。
何が嬉しくて虫を倒しに行くのか。
 
引いてしまわないか心配だったのですが、大丈夫でした。
移動や攻撃をしている時はそれだけで精一杯という感じで、モンスターのフォルムは気にならないのでしょう。
 
逃げるアルセスタスを手分けして探し、一人で果敢に挑むというような高度なプレイをしつつ、無事討伐成功しました。
 
剥ぎ取っている時に余裕ができたのか、じっくりフォルムを確認するパートナーさん。
 
「虫気持ち悪い」
 
さらにクンチュウに対しては
 
「きたねー。きもい」
 
パートナーさんはヤンキーではないのですが、ちと言葉が乱暴です。虫系モンスターに少し同情しました。