趣味はゲーム

目標はパートナーをゲーム好きにすることです。

苦闘のすえ

ドスジャギィリベンジです
今回は武器も強化し、アイテムも用意しての挑戦ですので負ける気がしませんね。

でも勝ち負けなんてどうでもいいんです。
要はパートナーさんが楽しめているかどうかです。

そのためには全力でドスジャギィを殲滅しなければなりません。

羽生くん並みのジャンプ攻撃からフルボッコを何度も繰り返します。
集会所モンスターは体力が多く中々倒れません。

そんな苦戦も一緒なら楽しいものです。

そして
Pさん立ち回ってる!すごい進歩だ!
とにかくどうすればいいのかとわちゃわちゃなりながら、隣接エリアでの回復を徹底し、当たらないながらも攻撃を繰り返す。

いやーうれしいです!
一緒にゲームをやってる感じがすごくします。
こちらも弱いので、ザクっと倒せないのがまた良いのかも知れません。


そして足を引きずり寝床へ逃げるドスジャギィ。
ついに寝ました。
ここでモンスターハンター4からの1番のお楽しみ、ジャンプ攻撃(からの乗り攻撃)をPさんにも体験してもらおうという粋な計らいです。

「ダッシュしてジャンプしてXね」

入念に確認を繰り返します。
起きやしないかとハラハラです。

いよいよ突撃!

あれー??


ジャンプ出来ず、そのまま攻撃して起こすPさん。( ゚д゚)

いーんです!

そんなもんです!

その後も逃げられたり追いかけたりを繰り返して討伐成功。

ドスジャギィにリベンジを果たしました!