趣味はゲーム

目標はパートナーをゲーム好きにすることです。

キノコを探して

特産キノコ採取クエストで操作感や、モンハンらしさを味わってもらう作戦。

アオキノコと薬草で回復薬ですとか、ハチミツでグレートですなどと丁寧にレクチャー。

Pさんやっぱり視点の移動と移動そのものに難が。どうやって慣れるものでしょう。

草食竜を攻撃練習にするのですが、攻撃も難しい!やはりモンハンはアクションゲームの中でも難易度高いですよね。
だからこそハマってほしい。

Pさんの使っている武器は太刀です。
迷った挙句、複雑な動きの少ない太刀をオススメしました。
大剣は重いしガード出来る武器が良いんですが、操作がさらに煩雑になるのを回避。とにかく楽しんで何かやってる感じが大事です。

だから私は攻撃されても笑っています。
太刀にこかされるのはイラっとしていた私ですが、相手次第で全く変わるものです。

同時押しなんてまだ不可能なので、敵の前で抜刀。X、Aで適当に攻撃しています。
体力がやばくなったらエリア移動して回復。基本ですね。
でも!エリア移動が難しいみたいなのです!頑張れ!

特産キノコは中々見つからず20分ほどでクリアです。