趣味はゲーム

目標はパートナーをゲーム好きにすることです。

こんなにきついとは

まさかこんなに大変だとは思いませんでした。

挑んだのはこちら
f:id:duoyukipo:20141012010907j:plain

ドスジャギィです。
挑めるモンスターで一番弱いと思われるこいつで弾みをつけてパートナーさんにハマってもらう作戦です。

しかし!
甘かった!
腐っても集会所!
完全初期装備の二人の武器では全然体力を削りきれず。
アイテム忘れる舐めプかましてしまいジリ貧です。

結局Pさんが2乙で私が1乙して失敗。
ドスジャギィ失敗なんて悪夢ですね。
25分くらいやってました。

しかししかし!
楽しかったです!(笑)

とにかくPさんは視点の移動が苦手みたいです。最初はみんなそうですよね。
アクションゲームだけでなく、ゲームそのものに不慣れなPさんは3DSの持ち方もぎこちない。

ワーワーキャーキャー言いながら、明後日の方向を攻撃しながらプレイしているPさんを見て感動すら覚えました。

「全然当たらない」「後ろ攻撃してしまうー」などなど。

難しすぎると挫折してしまうのは誰しもそうなので、やはり適度なところからなれてもらうしか無いですね。